読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

慣らしライド①


f:id:ZAQU:20161009184744j:image

納車後約一ヶ月、駐車場でカバーをかけられ放置されたいたMT-25。
この一ヶ月、頻発する台風の影響で雨が多く、私自身も多忙を極めていましたが、やっと天気も回復し、少し時間も空いたので久し振りに跨がりました。
慣らしとタイヤサイドの皮剥きも兼ねて、神戸市三木市にまたがる呑吐ダムまで峠を走ってきました。
MT-25は峠でのパワー不足も感じず、コーナーでのハンドリング操作も扱いやすく、楽しいです。
といっても、私の運転では大してコーナーも攻めれないので、バイクのポテンシャルは引き出せませんが、、、
休日で呑吐ダムはバイカー達でいっぱいです。
皆さんそれぞに愛車を前にバイク談義を楽しんでおられましたが、お一人様の私は話す相手もいないので、写真だけ撮ってすぐに撤収しました。
さみしぃ~w

f:id:ZAQU:20161010112027j:image
慣らし走行の6000rpm制限は相変わらず苦痛ですが、1000kmまではまだ先が長い。
冬がくる前には慣らしを終えたいものです。