そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

湾岸線ツーリング

f:id:ZAQU:20170612141843j:plain

衝動的に高速道路を走りたくなって、阪神高速湾岸線に乗って大阪舞洲に。

この舞洲ゴミ処理場、今まで通り過ぎる時に目にするだけだったので、改めて近くで見るのは初めてです。

ゴミ処理場という陰湿なイメージのある建物をポップにするというコンセプトは分かりますが、私にはただの下品な建造物に映ります。

 

f:id:ZAQU:20170612142851j:plain

まったく周りの風景に溶け込まず、異物感が漂い見る人の心を不安にさせます。

漫画の世界を現代に再現するとこうなるという見本のようです。

松本大洋さんの漫画「鉄コン筋クリート」を彷彿とさせますね。

あの作品は好きですが、この建物はちょっと・・・w

 

f:id:ZAQU:20170612145029j:plain

帰りも阪神高速湾岸線を使いますが、せっかくなので神戸空港にも寄りました。

高速道路メインで、ストレスなく思う存分愛車のMT-25に乗れてご満悦です。

基本的にツーリングは下道が楽しいですが、こういうツーリングもたまにはいいですね。