そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湾岸線ツーリング

衝動的に高速道路を走りたくなって、阪神高速湾岸線に乗って大阪舞洲に。 この舞洲ゴミ処理場、今まで通り過ぎる時に目にするだけだったので、改めて近くで見るのは初めてです。 ゴミ処理場という陰湿なイメージのある建物をポップにするというコンセプトは…

恐怖の原付

マフラー交換(参考記事)を終えたので、実走での音を確かめに大蔵海岸まで。 いい!とてもいい!さすがアクラポヴィッチ(AKRAPOVIC)です。 アイドリング時や走行時の音はもちろんですが、エンブレ時にたまに出るアフターファイヤーがたまりません。 大蔵…

マフラー交換(後編)

www.youtube.com 前回からの続きです。 マフラー交換を終えましたので、音を比べてみました。 ※JMCAの規定にのっとり、排気流方向より45°、外側50cmのところで撮影しています。 まずは、先代のBEAMS R-EVOスリップオンサイレンサーです。 これはこれで低音が…

マフラー交換(前編)

マフラーを買いました。 言わずと知れたアクラポヴィッチです。 MT-25のマフラーは納車時から純正マフラーからBEAMSのR-EVOスリップオンマフラーに交換していましたが、もう少し迫力を出したくて交換することにしました。 所詮250cc・・・所詮スリップオン・…

たつの市観光ツーリング

前回が消化不良だったので、そのストレスを発散させるべくプチツーリングへ。 目指すはたつの市です。 この前買ったメッシュジャケットとライディングパンツ(参考記事)を着ていきましたが、この日は晴天で気温も高く、信号で止まっていると暑いです。 ひと…

定期参拝

曇天の中、久しぶりに愛車にライドオン! とはいっても時間的に遠出はできません・・・ 定期的に参拝に訪れる須磨寺までMT-25を走らせました。 時間も限られているので、参拝してすぐに須磨寺を後にします。 近所をぶらぶらと流して、明石海峡を望む大蔵海岸…

転ばぬ先の杖

MT-25にエンジンスライダーを装着することにしました。 万が一の転倒時に、車体と地面の間に隙間をつくりエンジンを衝撃から守るという優れもの。 まさに転ばぬ先の杖です。 選んだのは、信頼と実績の日本メーカーのデイトナのエンジンプロテクター。 他社か…

インカムのすすめ

今さらですが、私が愛用するヘルメットはSHOEI Z-7のMサイズ。 無地の地味さに飽きて少しでもポップにしようと、年甲斐もなくカッティングステッカーでデコっています。 こんなことなら最初からグラフィックモデルを買っとけば良かったと後悔をしているのは…