そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

お一人様ですが何か?

f:id:ZAQU:20170626023414j:plain

週間天気予報を見ると、週末から雨が続きそうなので、乗り貯めをしておこうと当てもなくぶらぶらと流してきました。

山麓バイパスをひよどり台で下り、北上して有馬温泉に。

昼食で蕎麦を食べるつもりでしたが、平日にも関わらず観光客で賑わっていて一人で入るのも寂しいので諦めます。

六甲山の展望台に寄って帰るつもりが、途中でミスコースし西宮市に出てしまいました。

仕方がないので、国道176号を西に走り三田へ。

 

f:id:ZAQU:20170626025247j:plain

せっかくなので、三田プレミアムアウトレットパークに寄りましたが、ここも人が多く一人で入るのに躊躇してしまい、そそくさと後にしました。

やっぱり一人で人の多いところは孤独感を覚えてしまいます。

寂しい思いで帰路につきました。

 

f:id:ZAQU:20170626030524j:plain

途中、【道の駅淡河】に寄るとライダーがちらほらいました。

こんな時は、同じライダーを見ると妙に親近感が湧きます。

休んでいると、GSR400に乗った年上のライダーの方に話しかけられて、しばしバイク談義を楽しみました。

寂しい思いをしていた私にとっては、嬉しい出会いでした。

道の駅を後にして、国道428号の岩谷峠を越えて県道85号→県道52号を経由して帰宅。

基本的にはお一人様ライダーの私ですが、ライダー同士の仲間意識を感じることができたライドでした。