そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様ですが何か?

週間天気予報を見ると、週末から雨が続きそうなので、乗り貯めをしておこうと当てもなくぶらぶらと流してきました。 山麓バイパスをひよどり台で下り、北上して有馬温泉に。 昼食で蕎麦を食べるつもりでしたが、平日にも関わらず観光客で賑わっていて一人で…

愛車のイケメン化

こんなパーツを買いました。 これを見てピンとくる人は相当なマニアです。 正解はMT-25のヘッドライトのサイドカバーです。 私の愛車はマットシルバーです。 カラー自体は気に入っていますが、ヘッドライトのサイドカバーが黒くて貧相に見えるのが玉にきずで…

砥峰高原ツーリング(後編)

前回からのつづきです。 砥峰高原にある、平家そば処交流庵で昼食をとることに。 贅沢にも、山かけ天ぷらそば定食を注文。 蕎麦がうまい! 観光地によくある、名前だけの店と思って期待はそれほどしていませんでしたが、本格的な味で大変満足しました。 帰り…

砥峰高原ツーリング(前篇)

梅雨入りしたものの、晴れが続きライダーには有り難い限りです。 今回は、バイク仲間と兵庫県神崎郡にある砥峰高原を目指します。 この砥峰高原は映画「ノルウェイの森」のロケ地としても有名です。 第二神明道路を西に走らせ、姫路バイパスの姫路東で下りて…