そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏ウェア

仕事の合間に、近所にあるバイクワールド伊川谷店に。 もちろんバイクではなく車でw お目当ては春夏のライディングウェアです。 今まではジャケットの中にプロテクターを装着していましたが(参考記事)、毎度装着するのも面倒だし夏場は暑いので、プロテク…

舟屋ツーリング(後編)

前回からの続きです。 海岸線を西へ走り天橋立を越えて与謝野町へ入り、そのまま北上します。 丹後半島を半時計回りに海岸線を走るわけですが、道のすぐそばまで海が迫り、迫力ある景色を堪能できます。 しばらく走ると、いよいよ伊根町に。 伊根町は酒蔵や…

舟屋ツーリング(前編)

慣らしも終わり遠出をしたいということで、GSR400乗りの友人と京都府伊根町の舟屋を見に出かけました。 時間の都合上、往路は下道、復路は高速という計画です。 往路、福知山市までは国道175号線を北上するのが最短だと思いますが、道が面白くないので峠道と…

1000km点検とリコール修理

前回からの続きです。 大阪府池田市の市街地を抜け、国道423号線に入り、峠を越えて能勢町へ。 山間部の、のどかな田舎の景色を眺めながら走るのは旅情感に溢れ、とても気持ちが良い。 田舎の風景に萌えて、何度も路肩に停車しては写真を撮ってしまいます。 …

慣らし完了

いよいよ、1000km点検とリコール修理を兼ねてMT-25をショップに持ち込む時がきました。 ショップといっても京都まで行かなければなりません。 自宅から京都までは、阪神高速と名神高速を乗り継ぐのが最短ルートですが、今回は別ルートで行きます。 阪神高速…

慣らしライド⑧(後編)

前回からの続きです。 12:40 峠を抜けて、モンキーセンターに到着。 私と同じお一人様ライダーが一人いるだけで、他にバイクはとまっていません。 夕方から予定があり、それまでには帰宅しないといけないので、休憩もそこそこにモンキーセンターを後に…

慣らしライド⑧(前篇)

小春日和に誘われて、今回は淡路島一周をすることにしました。 この通称アワイチ、自転車では過去に行っていますがバイクでは初めてです。 淡路島には明石海峡大橋を渡り上陸するわけですが、自宅から最寄りの垂水ICは近いので、淡路SAまでは30分ほどで着き…