読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

インカムのすすめ

f:id:ZAQU:20170511004319j:image

今さらですが、私が愛用するヘルメットはSHOEI Z-7のMサイズ。

無地の地味さに飽きて少しでもポップにしようと、年甲斐もなくカッティングステッカーでデコっています。

こんなことなら最初からグラフィックモデルを買っとけば良かったと後悔をしているのは内緒です。


f:id:ZAQU:20170511011033j:image

インカムはデイトナ(DAYTONA) のCOOLROBO EasyTalk3。

少し前に友人の強いすすめで購入したものの、当初はあまり必要性を感じてなかったのですが、今ではツーリングに欠かせないツールになっています。

このインカム、非常にコスパが高いです。

画像ではインカムが大きく感じますが、それはSHOEI Z-7の帽体が小さいからで、インカム自体はそこそこコンパクトです。

仲間と会話を楽しむだけではなく、スマホの音楽やGoogleマップの音声案内も聞けて、電話の発着信も可能。

ツーリングの楽しさがぐっと広がります。

音質はノイズもなくクリアで、バッテリーは電源を入れっぱなしでも12時間位は持ちます。もちろん防水仕様。

通話可能距離は200メートルですが、通常のツーリングでは不足はありません。

ただ、同時通話は二人までしか対応していなのでマスツーリングなどには不向きですね。

インカムは各メーカーから出ていて、価格も様々ですが、このCOOLROBO EasyTalk3はそれほど高くなく、信頼の日本メーカー製なので安心です。

インカム選びで迷われてる方に自信をもっておすすめします。

間違っても中華製の安物は買わないように・・・w

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村