読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

春夏ウェア

f:id:ZAQU:20170428014334j:plain

仕事の合間に、近所にあるバイクワールド伊川谷店に。

もちろんバイクではなく車でw

お目当ては春夏のライディングウェアです。

今まではジャケットの中にプロテクターを装着していましたが(参考記事)、毎度装着するのも面倒だし夏場は暑いので、プロテクター付きの春夏用のメッシュジャケットを物色しに来ました。

店内で各メーカーのメッシュジャケットを色々と見て回りましたが、メーカーによってプロテクターの硬さや厚さも様々で迷った挙句、今回は見送ろうかなと店を出ようとしました。

ちょうどその時に店員さんが声をかけてくれたので、分からないことを聞いたり、アドバイスを受けたりして購入を決心しました。

 

f:id:ZAQU:20170428042719j:plain

デザインとプロテクターの質感が決め手となって、コミネのスムースメッシュジャージパーカ(JK-113)にしました。

今季の新作という事で、販売価格は定価でしたが迷っていたら15%割引いてくれました。

肩、肘、背中にプロテクターが入っていますが、胸部は付いていません。

胸部にプロテクター用のポケットは付いているので、同メーカーのインナーチェストガード(SK-689)も同時に購入し、胸部に入れてもらいました。

 

 f:id:ZAQU:20170519125931j:image

標準で付いている背中のプロテクターはこんな感じ。

柔らかいタイプですが、胸と背中は固いプラスチックタイプがいいと店員さんに言われたので、交換しました。


f:id:ZAQU:20170519130521j:image

同メーカーのCEバックインナープロテクター(SK-679)。

いかにも頑丈そうで安心感があります。

プロテクターを交換してジャケットを着てみましたが、着心地は変わりませんでした。

 

f:id:ZAQU:20170428042728j:plain

ディスプレイされていてかっこ良かったので、予定していなかったズボンも買ってしまいました。

パワーエイジのコットンカーゴパンツ(PP-7201)です。

膝と腰にプロテクターが付いています。

膝は割としっかりとしたプロテクターですが、腰は申し訳程度のものです。

プロテクター付きのズボンの多くはだぼっとしたルーズなスタイルですが、これは細身で普段着ても違和感のないデザインです。

細身ですがストレッチ素材なので動きやすく、バイクにもまたがり易いです。

私は身長170cm、体重56kgの痩せ型で、ウエスト周りは73cmほどのなので、色々なサイズを試着し、最少サイズの女性用のMにしましたw

ウェスト、裾丈、太さともにジャストサイズで、プロテクター付きのズボンなのに、スマートなスタイルで大満足です。

ジャケットとの合わせ買いを武器に値段交渉しましたが、割と強めに「こちらは販売価格から値引きはできません」と言われました。

でも、惚れたもん負けなので気持ち良く購入。

値引き制限はメーカーからの圧力もあるんでしょうね。

画像にあるオレンジのパワーエイジ純正の専用ハンガーも付けてくれました。

 

f:id:ZAQU:20170430030443p:plain

パワーエイジの画像を元にコミネのジャケット画像を合成してみましたw

男性モデルの画像は合成しずらかったので女性モデルにww

今回買ったウェアのイメージはこんな感じです。

結構な出費でネットで買った方が若干は安いかもしれませんが、やはり身に着けるものは実際に試着して自分の体に合ったものを選べるので実店舗で買った方がいいですね。

アフターサービスも対応が早いでしょうし。

早くこれを着てツーリングに出かけたいですが、残念ながらゴールデンウィークは予定が埋まっており、バイクに乗れそうにありません・・・orz