そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

慣らしライド⑧(後編)

f:id:ZAQU:20170406125009j:plain

前回からの続きです。

12:40

峠を抜けて、モンキーセンターに到着。

私と同じお一人様ライダーが一人いるだけで、他にバイクはとまっていません。

夕方から予定があり、それまでには帰宅しないといけないので、休憩もそこそこにモンキーセンターを後にします。

ここから県道76号線を西へ。

しばらくは信号もない海沿いの直線的な道が続き、車もほとんどありません。

のどかな風景の中、気持ちよく走ります。

 

f:id:ZAQU:20170406130402j:plain

14:00

途中で県道25号線に入り、福良を経由し【道の駅うずしお】に到着。

福良辺りで、スマホでルートを確認しようと停車したところ、ニュートラルに入れ忘れエンストしたことはここだけの話です。

世の中は春休みということで、平日なのに観光客でにぎわっています。

この時は、残念ながら鳴門海峡の渦潮を見れませんでした。

 

f:id:ZAQU:20170406131142j:plain

 名物のあわじ島バーガーを食べようと思いましたが、カフェテラスは家族連れやカップルで溢れていて、その中でおっさんが一人でハンバーガーを頬張る勇気はありません。

あわじ島バーガーは諦めて出発。

 

f:id:ZAQU:20170406133324j:plain

14:55

再び峠を越えて、県道31号線の淡路サンセットラインを北上します。

交通量はそこそこありますが、信号もほとんどなく景色を見ながら快走。

と思っていたら、途中でネズミ捕りを行っていました・・・

スピードはそれほど出していませんでしたが、ひやっとして一瞬で旅の情緒が消えてしまいましたねw

そのまま、寄り道もなく県道31号線で岩屋まで戻り、淡路SAから明石海峡大橋を渡り帰宅。

 

f:id:ZAQU:20170406134822j:plain

4:12

無事、予定までに自宅に到着。

少し駆け足のツーリングで名所をゆっくり楽しむことはできませんでしたが、ストレスなく走れ総じて気持ちのいいツーリングでした。

総距離もついに946kmまできました。

いよいよ次は、慣らし完了も兼ねてショップに1000km点検に持ち込みます。

ショップには電話で予約を入れましたが、予報ではその日は雨・・・

延期ですねorz