そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

MT-25納車


f:id:ZAQU:20160916031358j:image

昨日ついに、MT-25を納車しました!
購入と同時に、マフラーをステンレスのスリップオンタイプに、リアフェンダーフェンダーレスにカスタムしてもらっています。
ETCもNEXCOのキャンペーンで15000円の補助が出たので付けてもらいました。
 
f:id:ZAQU:20160916032146j:image
台風の影響でずっと天気が悪く、たまにのぞく晴れ間があっても仕事と重なり、なかなか引き取りにいけませんでした。
この日の天気も小雨がぱらついてましたが、9月のスケジュールを考えると、もう予定がつかないので強行しました。

f:id:ZAQU:20160916032712j:image
走る前に新車購入の記念に0km表示のメーターを撮りたかったのですが、すでに表示は4km・・・
ショップでの調整で仕方なかったんでしょうね。
嬉しさのあまり、そんなことはどうでもよくなってしまいますw
 

f:id:ZAQU:20160916033145j:image
自宅までの帰路、ETCの動作確認も兼ねてさっそく高速道路へ。
今までバイクツーリングで高速道路を通る時は、停車してクレジットカードで清算してました。
やっぱりETCは便利ですね~。
雨が強くなってきたのでPAで雨宿り。
ツーリング中のNinjaが停まってましたが、女性ライダーだったので話しかけるのはやめました。
ショップの方から、慣らしは6000回転以内で距離は1000kmまで行って下さいと言われてましたが、これがかなりきつい。
高速道路でも6000回転をキープするとトップギアでも時速80kmほどしか出せず、シフトアップ時に少しでも引っ張ってしまうと6000回転を越えてしまいます。
常にタコメーターを気にして、走りに集中できず楽しさ半減です。
こんな感じで1000kmも我慢するのは憂鬱ですね。
 
f:id:ZAQU:20160916034423j:image
高速道路を下りて、国道2号線を流し明石海峡大橋に寄りました。
国道2号線は帰宅ラッシュで渋滞。
雨が心配で早く帰りたいので路肩を走ります。
今までアメリカンでは路肩は避けてましたが、MT-25は軽快なので路肩でも心配なく走れました。

f:id:ZAQU:20161009184245j:image
100kmほど走り、無事に帰宅。
新たな愛車のMT-25で色んな所にツーリングにいくのが楽しみです。