読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ、バイクに乗ろう。

おやじリターンライダーの備忘録。YAMAHA MT-25とツーリング記録とあれこれ。

新ヘルメット


f:id:ZAQU:20160904062905j:image

今まで安物のジェットヘルメットを使ってましたが、MT-25の購入を機にヘルメットをフルフェイスにすることにしました。
軽くて小さい帽体がウリのSHOEIのZ-7です。
高価なのでネットで買った方が安いですが、サイズのフィッティングや、他メーカーも試着したかったので近所の2りんかんで購入。
実際に被ってみてMサイズにしました。
AraiのQuantum-J も被りましたが、SHOEIのZ-7の方がフィット感が私の好みでした。
値切り交渉が上手くいき、ネットの最安値と変わらない価格で買えましたw
2りんかんさんに感謝。

f:id:ZAQU:20160904064414j:image
ヘルメットカバーや曇り止めシールドなどが付属します。
ヘルメットカバーは使う機会はなさそう。

f:id:ZAQU:20160904113119j:image
色はブラック。
マットブラックと悩みましたが、今使っているジェットヘルメットがマットブラックなので、今回は艶ありのブラックにしました。

f:id:ZAQU:20170406014156j:plain

被ってみるとこんな感じですw
ヘルメットの艶に照明が反射して縁が霞んでしまってます。
コンパクトな帽体ということですが、これが小さいのかどうか私にはよく分かりません。
重さについては、他のフルフェイスを知らないですが、首を左右に振ってみるとジェットヘルメットと違和感はないのでフルフェイスとしては軽いのでしょう。
それと、フルフェイスへの不安だった視界の狭さについても、ジェットヘルメットとそれほど変わらないので安心しました。
ただ、ベルトがワンタッチで固定できないのが残念。
エアベンチレーションについては乗るまで試せませんので、またの機会に報告します。